とうきび in 大通り公園

いいふなでTVのみなみくんです!!

今回紹介する北海道の食はー?

とうきび

 

北海道ではトウモロコシのことを「とうきび」と言います。

札幌市内でおいしいとうきびが売っている場所といえばー?

そう!!

大通り公園です!

大通り公園はこんな感じです!街中にある緑が美しい!!

 

さてさて、とうきびはどこで売っているのかというと

大通り公園で、4月から10月下旬ごろまでやっている

「とうきびワゴン」

そう!名前の通りワゴンで売っているのです!!(笑)

なんかほのぼのしますねー

このとうきびワゴンの「焼きとうきび」がとってもおいしいんです!!

ほら!おいしそうですよね!!

この緑と噴水に囲まれて食べる焼きとうきびは格別!!

4月から10月下旬ごろにさっぽろに観光に来るよ!って人は

絶対に一度は食べたほうがいいです!!

ちなみにジャガバターも売っています!

北海道の食は最高だー

 

動画もあるのでよければどうぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました