【2018年】三島さんの芝ざくら庭園に行ってきた!~北海道倶知安町

2018年6月9日

三島さんの芝ざくら庭園

に行ってきました!!

札幌市内から約2時間30分のところにある倶知安町というところに三島さんの芝ざくら庭園にいってきました。

この三島さんの芝ざくら庭園は、なんと一般のお宅に咲いている芝ざくらなんです!

その名の通り「三島さん」のお宅なんです。

元農家の三島さんが数年の年月をかけ作り上げた庭園なんです!

満開時には約4千平方メートルの花壇に、赤やピンク白の花々が鮮やかに咲き乱れます!

私が行ったのは6月中旬なので少し時期遅れですが、それでも十分きれいでした!!

皆さんも倶知安町を通る際はぜひともお立ち寄りください!

★見ごろ

例年5月下旬~6月上旬(天候状況により前後します)

近くに無料の駐車スペースもあるので車でも気軽に行けます!

それでは最後に私のとった三島さんの芝ざくらの写真を紹介します!

↓これは羊蹄山をイメージしたらしい(たしか)

↓なかなかの暴れん坊の犬もいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました