北海道「トマム」~雲海を見に行く~

 

2016年9月10日の話です。

 

ほとんどの方が知っているであろう、

北海道トマム

 

「雲海」

 

を見に行ってきました!!

いやー見てみたいですね!

目の前に広がる

雲の海!!

雲海を見るためには日の出とともに

トマムについていなければいけない。

 

ということで僕たちは、札幌を

午前3時13分

というまだ外も暗い時間に出ました!!

真っ暗でちょっと怖い!!

 

そして、高速道路に乗ること

2時間30分ほど

周りも明るくなってきたときに

やっと着きましたトマム!!

入口はこんな感じ!!

え?てか、天気は悪め?(笑)

 

そして、ゴンドラに乗って山の頂上にたどり着き、

ついに雲海のお披露目!!

 

これです!!

 

うそです!

ごめんなさい!!

これは、ゴンドラに乗るときにもらえるハガキの写真なんです、、、

 

僕が見た景色は、、、これ、、、、

 

雲の中、、、(笑)

ただの雲の中に入っただけでした(笑)

「雲海」には程遠いい「雲中」でした(/ω\)

 

ちくしょーーーー

次こそは必ずや皆さんに最高の雲海を見せてみせます!!

 

 

雲海は残念だったんですが、

頂上には

「雲のパンやさん」

という数量限定でパンを売っている店があります!

そのパンがこちら

これが

最強においしい!!

 

雲海が見れなくても、こちらはぜひ食べて帰りましょう!!

 

最後にハガキの雲海の写真でお別れです、、、次こそは!!

 

 

悲しい雲海の旅の動画はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました