冬の北海道でソリ遊び in モエレ沼公園

いいふなでTVのみなみくんです!

 

今回は

冬の北海道を紹介します!

北海道の冬といえば、もちろん

「雪」

 

ですよね!

大きくなりすぎてしまった僕たち道産子からしたら、

小さいころに抱いていた雪に対する感動もなく

雪が降るたびに、

「自転車乗れない」

 

「車が滑って危ない」

 

「雪かき大変」

 

「寒すぎる」

 

といった

ネガティブな感情しか出てこなくなってしまいました。(泣

でも

そんなんじゃだめだ!!

そう自分たちに言い聞かせ、

男二人は極寒の外へと飛び出しました、、、

 

 


前置きが長くなりすぎましたが(笑)

本題です。

今回僕たちは、札幌市内にある

「モエレ沼公園」

 

に行ってきました。

冬のモエレ沼公園に行くのなんか10年以上ぶりなんじゃないかなー

そんな僕たちは、何をしに行ったかというと、

こちら!

ソリ遊びです!!!

 

↑さりげなく転んでいます(笑)

ソリに乗ったのなんか何年ぶりだろうか、、、

モエレ沼公園には高い山が二つあり、その頂上からソリですべることができるのです。

(ちなみに、お子さんのスキーの練習などもできます。)

頂上から見たらこんな感じ。

高さも、斜面の角度もなかなかです(笑)

どんだけスピードが出るのか未知数

大の男二人の腰が引けています(笑)

さあ、いざ滑ってしまえーーー!!!!

 

ぎゃーーーーー

 

なんと、大の男二人が悲鳴を上げるほどの速さと不安定感!!

激しい雪しぶきとともに駆け抜けます!

(そこらの絶叫マシンよりも怖いです)

まさか大人になってソリでこんなに叫ぶとは(笑)

二人で乗るとさらにやばい!

 

止まることもできずただただ顔に雪を浴びて、寒くて苦しくて、、、(笑)

 

 

YASUとみなみくんはズタボロになりました!(笑)

なんだかんだ大人になってからの雪遊びも楽しかったなー

足の中に雪が入りすぎて冷たくてやばかったけど!

 

*雪国出身でない方は危険なので、滑るときは自己責任でお願いします(笑)

 

実際に叫んでいる姿はこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました