北海道道の駅全制覇の旅第5弾[つるぬま]

はい!皆さんこんにちは!

いいふなでTVのYASUです!!パッ!!

 

北海道道の駅全制覇の旅第5弾!!

ということで[つるぬま]に行ってまいりました!

 

この道の駅は羅臼町にある道の駅になります。

早速道の駅について何を食べようかな〜と歩いてみると、、、

ついたのが15時過ぎごろということもあり

食べ物が全然売ってないじゃないですか!!!!

 

はい、なので食べ物は諦め敷地内を見渡してみると、

特徴的な建物がありました!

 

それがなんとトイレなんです!!

しかもこのトイレの建物、後でわかったのですがしっかり名前もついていて

男性用(写真左)は「つつじ苑」女性用(写真右)は「桜花苑」と名付けられていました!

 

それぞれ独立した建物になっていて、外観は茶屋と間違えそうな

とっても趣のある建物となっておりました!

 

気になるトイレの中は〜作り事態はよくある公共トイレって感じでしたね笑

ただ清掃はしっかりされていて比較的きれいでした!

 

古き良き日本の風情をちょっぴり味わえる、落ち着ける道の駅でした!!

 

さて、次回はどこへ行こうかな??

動画載っけておきますね!

 

それではまた次回お会いしましょう!バイバイ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました