北海道道の駅全制覇の旅第2弾[三笠]

いいふなでTVのみなみくんです!!

初のブログです!!

北海道道の駅全制覇の旅第2弾

ということで、

道の駅 「三笠」

 

に行ってきました!

なんとここは!

北海道の道の駅登録の

第1号

 

なんです!!

知らずに来たからちょっと感動!(笑)

でも第2弾で第1号っていう中途半端な、、、(笑)

ちなみに太古の湯という天然温泉もあるみたいです。

スタンプはこんな感じ!

 

まあとりあえず食べ物食べまーす!

メロンジェラート!!

メロンが濃厚でおいしい!!

ですが、この時は10月下旬!

正直、、、寒い!おいしいけど寒い(笑)

 

「寒さでおいしさ伝わってこない!」

↑動画の中の名言です(笑)

 

今回はお店の時間が合わなくて行けなかったんですが、

この道の駅の近くに

石炭ザンギ

石炭シュークリーム

という黒い食べ物が売っているみたいです!

次回通った時は必ず食べて、またブログにします。

皆さんも機会があれば行ってみてください!

 

さあ、次回はどこの道の駅に出没しようかなー

 

以上!みなみくんの初ブログでした!

よかったら動画も見てみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました