北海道道の駅全制覇の旅第3弾[ハウスヤルビ奈井江]

はい!!皆さんこんにちは!

いいふなでTVのYASUです!パッ!

 

北海道道の駅全制覇の旅第3弾!!

という事で、

『ハウスヤルビ奈井江』

という道の駅に行ってまいりました!

 

実はこの道の駅、日本一長い直線道路の中間地点にある道の駅なんです!!!

 

日本一長い直線道路は、国道12号線の美唄と滝川の間に存在し

 

その長さはなんと!!!

 

 

29.2km

 

あまりピンとこない方も多いかとは思いますが

 

東京都の南北の長さが大体20kmぐらいでしょうか?

 

そう考えると北海道の広大さがわかってくれると思います!

 

と、話がそれてしまいましたが道の駅の話に戻りましょう笑

スタンプはこんな感じ。

 

この道の駅、ログハウス調になっておりとっても雰囲気がいいんです!

そしてお腹も空いたので中に入って食べ物を探してみると

 

なんと

その場でにぎってくれたおにぎりが売ってました!

 

握ってくれているおばちゃんもとても人がよさそうで

 

ついついYASUとみなみくんで買っちゃいました!

とっても美味しく、とってもあったかい気持ちになりましたね!!

 

その時の動画がありますので是非ご覧になってみてください!

さあ!次は第4弾だ!どこに行こうかな?

 

それではまた次回お会いしましょう!バイバイ!!

 

(日本一長い直線道路の動画も載っけておきますね)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました